■もはや何が主かも分からなくなってきたけど   まぁいいか なテンションでお送りする音楽馬鹿の日記。 ■

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-01-16 Wed 12:15
うあ
すごい放置しててどうしてくれようって感じですね
申し訳ないです!
ただいまお引っ越しを進めております。
ここは跡地として残しておこうかな、と思ってます*^^
新しい方はさらにあほみたいな内容になりそうですが、
付き合って下さる方がいたら嬉しいです。
のらりくらりとサイトも建設中で、細かいところにこだわらなければ8割方完成してます。
もしかしたら出来上がるまでここからどろんするかもしれません;
急ぎます。頑張ります。
別窓 | メモ帳~又の名を雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
2007-12-25 Tue 00:18
走馬灯まわらないや
もう2週間たったんですね。
最初の一週間はすごく長くて、次の一週間はとても短かったように感じます。
全く予想もしていなかったところで名前をみかけたり、
悲しんでいる人がいたりで驚きました
やっぱり愛されてるんですねぇ、シロップ。
この2週間自分が何をしていたのかがほとんど思い出せません。
ということは特に何もしていなかったんでしょうかね
われながらあほです自分は
物いっぱいなくすし骨は折れるし本当にまぬけです
しっかりせねばいかんなぁと思っている次第であります
シロップが終わった後も五十嵐さんの人生が続くのと同じで、
自分だって自動的にそこで人生が終了するわけではないんだから
しっかりせねばいかんなぁと思うわけです
だんだんと音楽も耳に入るようになってきました。
最近バインが聴けるようになって、ああやっぱ良いなぁって思って、
ちょっとずつ日常が戻ってきてるって感じがします。
やっぱ音楽がなきゃね、本当ゾンビみたいなもんですからわたし

シロップ好きの友達と話しているとやっぱりみんなそれぞれの反応で、
苦しくもなるんですけど、シロップを知ってる身近な人間の中で
兄が一番あっさりと受け止めてて助かりました。
解散と聞いて一番先に私のことを心配したらしいです(多分冗談でしょうが)
なんだかんだ言って兄に感謝してます。
シロップを知るきっかけを作ってくれた人ですから。
今年の年末はいつもより高い酒を買って帰る!と意気込んでおりました
小生意気な
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-12-11 Tue 20:21
12月9日の、Syrup16gのNHKホール。
本当に最高のライブでした。ただそれだけに尽きる。
シロップじゃなきゃだめだ、大好きだって気持ちでいっぱいで、本当に言葉がなくて。

3月1日に武道館でライブ。そこで解散。

もう、文字にするのも言葉にするのもつらい。
あの場で五十嵐さんは「解散」とは言わなかった。「一旦終了させてもらいます」って言った
久々に彼がいっぱい喋ってて、途中までのんきに綺麗な声だなぁなんて思ってて。
武道館、っていうのは流石に驚いたけど、
アルバムが出ることや当日のライブから考えても前向きなことなのかなってとらえました。
でも、彼がメンバーやスタッフに感謝を告げ始めたところから
嫌な予感がざあああって体をめぐって、
それ以上喋んないで、って祈ってたら「悲しいお知らせが―――」

ああ、言っちゃったなぁって頭の片隅に浮かぶのと、残りの頭がついていかなくて真っ白で、
その後すぐ入った翌日は体中に刺さるみたいな感覚。

100万回ありがとうといいたい、とか 感謝してる とか  ありがとう  とか
頼むからそんなん言わないでほしい。
本当にお別れが近いんだなんて思わせないでほしい
シロップが大好きなのに。こんなに大好きなのに解散する。
覚悟をしてなかったわけじゃないし、だからこそ今年のライブは東京公演全部いったけど、
一個ライブが終わるたびに次はあるんだろうかって考えて、
あるんだって分かって喜んで、それだけを楽しみに頑張って、って
ここ数年はリリースがない分それを繰り返して、それでも幸せだった。
今思えばめちゃくちゃ幸せだった。
とうとう新譜も出るって聴いて、嬉しくて嬉しくて思い出してはにやけて、
自分も頑張ろうって思えた。

今ではもう、本当に真っ白でどうしたらいいかわからない。
信じられないし実感が湧かない。シロップを聴かない日なんてほとんどなかったし、
シロップはもう自分の中に浸透しすぎてて、切り離されることなんて無い。
それは解散しても変わらないのに どうしてこんなつらいのかなぁ
今までのことをいっぱい思い出す。直接シロップに関わったこと。
ライブも、リリースも、ラジオも、インタビュー載ってる雑誌買いに行ったことも、
夏フェスとかの放送をわくわくしながらテレビの前で待ってたことも、
いっしょくたになって頭に浮かんで、次はシロップを聴いているときの思い出。
旅行や行事、夜抜け出して公園で聴いてたとき、何より日常。悲しくても嬉しくても。
もう会えなくなる。
昔の雑誌のページや、CDやDVDのディスクの中でしかシロップに会えない。
動いてる姿も表情も声も、「現在」がなくなる。
やりきれない

頭が働かなくて、夢でもいいからあいたいと思ってもなんか眠れなくて、
シロップが聴けない様で、シロップしか聴けないようで 全部ちぐはぐで、
今だって何言ってんのかよく分かってないです。ごめんなさい。
ただもう世界中どこ探し回ったってシロップみたいなバンドは見つからないし、
代わりなんて絶対絶対絶対いないし、生涯忘れられない
シロップをつくってる一つ一つが愛しい。感謝しても足りないのはこっちのほう。

今はまだ混乱というかぐちゃぐちゃなようで空っぽな状態だけど、
武道館までにはしっかりして、最後まで見送りたい。
最高のライブをさせてあげたい。五十嵐さんの言ったように、
一緒に一生の思い出をつくりたいです。
いつもどこか頼りなげで、はらはらさせられるのに、NHKで見た五十嵐さんは違った。
今までで一番遠くにいて小さく見えたはずなのに、しっかり立って、歌ってる姿は、
とても大きくてかっこよかった。本当に素敵な人です。
シロップ、だいすき。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-12-06 Thu 00:05
真夜中は何食ってもうまい
母親の、電話してるときの声が妙に色っぽい事に気付いて焦った

そんなことで焦ってる自分が不気味で更に焦った

インフルエンザがものすごい勢いで流行ってるらしいです。こわい
皆さん大丈夫ですか。
私は寝込むような病気は最近してません。幸せなことでございます。

関係無いけどケフィアってあれ、美味しいんですか?
別窓 | メモ帳~又の名を雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-12-04 Tue 00:13
世界は泣いてる 大好物なんだ
20071204001328
久しぶりに日曜、兄に会いました
相変わらず忙しいのか暇人なのか分からない人だった
そして相変わらず家族という関係に対してドライというか。
父親の名前を忘れてたのには流石に驚きました。
唐突に会話の途中で「ひじき食いてぇ」とか言い出すところ
自分に似てるなーと思いました。

つくづく不思議な人だ。面白いいきもの。
早く嫁さん見つけてくれよう。
別窓 | メモ帳~又の名を雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-11-26 Mon 23:44
主人公は仮に一人称にしておく
ブンブンのアルバムまだ買ってない!うあァ
なんか初回版とか書いてあると無駄に焦るんですよね、と
限定版お菓子に弱い私はよく言います

今日とても大変でした。
朝バスに乗り遅れて、一本遅い便で駅に着き、
パスモなくなってたことに気が付いて涙目で券売機にならんだところ、
ただでさえ朝の通勤通学ラッシュ時に券売機が一機故障してて、
そのうち一つの列に並んだらなんか私の前の人がものすごい勢いでチャージしはじめ、
私よりあとに並んだ人が4人くらい立ち去ったあとようやく私の番が来て
まぁとりあえず電車には乗り遅れハンケチを噛み締めました。

それで帰りには、パトカーが2台真横を通り過ぎたので何だろうと思ったら、
男性が倒れてて、うわ!と思って近寄ったらパトカー彼をスルーして行っちゃって、
? ?? って思いつつ大丈夫ですか?って聞いたら彼はすっくと立ち上がって
結構勢い良く立ち上がったわりに弱弱しい声で大丈夫だよ、と言われたので心配でしたが、
気にかけて歩いてるうちに2年ぶりくらいに電柱にコントみたいなぶつかり方をして
悔しくてまたハンケチを噛みました。


以上マシンガントーク風に日記を書いてみた。
今日一日でハンケチはくしゃくしゃになったことでしょう。
一度でいいから、ああいう悔しがり方してみたいですよね。
そもそも今の人ってあまりハンカチ持ち歩かないのですかね?
私は好きですよ、ハンカチ。
別窓 | メモ帳~又の名を雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-11-17 Sat 23:36
いつかは土の中に溶けてった
20071117233651

中央の彼はセミの脱け殻です。
なんか第一会議室とかいう場所に行く途中の通路にあった
意味不明すぎて人間怖えーって思いました

ブンブンと髭とニコの新譜が同じ日に出るんですね!
全部好きな人とかほくほくだろうなー。
とりあえずブンブンはそのうち買います、他はどうかな…状況次第ですね
ごきげんだったら買っちゃうかも
今日もごきげんだったので壁掛け時計を買ってしまいました。
衝動買いってほどでは無いんだけれど、こういう事ってたまにあります
でも大体良い買い物な事が多いですね。
チェブのぬいぐるみはすっごく欲しかったけれどがまんしました、
私が子供だったら、サンタさんにあの子を頼みますよ!
そんくらい好きですかあいいよちぇぶー
別窓 | メモ帳~又の名を雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 朔の作り方** | NEXT
